2013年7月12日金曜日

寂しくなります!?!

フーアマン・ゲアハルトです。あと10日から自分の国ドイツへ帰ります。初めに日本に来たのは、大体40年前でした。最後の10年間にみよし市に住みました。そして、もうすぐ帰国するという話しになると「寂しくなります。」と言われます。僕も寂しくなります。確かに。
たくさんの友だちができました。いろいろな懐かしいところを知るようになりました。
もちろん、ドイツの夏は日本ほど暑くはなりません。もっと涼しいところを楽しむことができるだろう。
でも長い間慣れてきたところから離れるのは、そう簡単ではないと思います。
僕はクリスチャンです。僕の信じている神様は「見よ。わたしはいつまでもあなたがたと共にいる。」と約束して下さいました。これは僕の一番の希望です。
じゃね、またここから連絡します。

0 件のコメント:

コメントを投稿